2020
08.04

\Facebookでも地元情報発信/おうち暮らしに役立つママ目線動画【にこmomプロジェクト】

いろいろ, 南足柄市

南足柄市の任意団体「にこmomプロジェクト」では、「にこmom channel」と題して、
おうち暮らしをちょっと豊かにするネタをママ目線の動画で発信しています。
ときには、行き詰ったときも一息つくきっかけにも役立つかも。


【チャンネル概要】4/17から順次公開

子どもまたは親子で楽しむ編/大人向け癒し・お助け編
・お姉ちゃんクッキング(中学生によるスイーツ講座。おちびさんもお手伝いしてみよう)
・お花やさんの寄せ植え講座(3分でお花、30秒でハーブ編あり)
・おうちでヨガ
・ストレス解消のヘッドマッサージ
・しんどいときの相談先  …ほか

このチャンネルで、あしがらエリアに住む皆さんの(特にママたち)の暮らしが
少しでも豊かになればと思っています。スマホで撮影&編集と、発信側のママ達も
おうちで新たなチャレンジしています。

Facebookでは、母親目線で南足柄周辺地域の良さを見つけ、発信しています。
にこmom*net
 

【にこmom channel】 4/17〜順次公開
 YouTube チャンネルホーム画面

 
☆動画をピックアップ☆

オープニング
 にこmom channel はじまるよー!
お姉ちゃんクッキング
 ①いちごあめ編
お花やさんの寄せ植え講座
 お花いきいき!3分で5つのコツ